S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SAYA(管理人)
ココ(coco)
         *Mダックス(レッド)女の子 2003.8.16日生まれ 性格→マイペースの甘えん坊やさん!一人が好き!
ポプリ(popuri)
          *Mダックス(ゴールド)女の子 2005.7.5日生まれ 性格→やんちゃで甘えん坊の負けず嫌い!
我が家の姫たち♪
MOBILE
qrcode
template & material:OZ
みんなのブログポータル JUGEM


| スポンサードリンク | - | | - | - |
一時デザイン変更
     

             
         
         

         

         

     

     

     

     

     

         

         

     

     

     

写真カメラ枚数多しですたらーっ
それとタイトルどおりちょっとの間だけテンプレ変更ですげーん
ロリポップの期限がもうすぐで切れそうなので・・( ̄▽ ̄;)


ココポプと朝のお散歩に出発ですstar
いつもの近所の公園^^
今日は天気もよくってポカポカおてんき
朝の10時ぐらいのお散歩って以外に暖かくってポカポカしてて散歩しやすいハート
ココが猫ちゃん発見してガウガウ攻撃してましたあひゃ
いつも猫発見するとすごいいきおいでガウガウするんですよね〜!

そうそう今日はSAYAはバイトのお友達5人ですき焼きパーティしてきましたkyu
一人の子の家で!
前からやりたいね〜って言ってて今日はうちのパン屋の年に一回ぐらいの定休日だったので今日しかないびっくり
実行できました〜!!
すき焼きむっちゃ美味しかったですよん♪
お家に帰ってきたときはココポプリのおかえり攻撃〜揺れるハート
すっごいですよ!
ポプリなんて声高めなのがますますギャンギャン!!
でもこんなお出迎えがささやかな幸せだったりしますうふ
お家にかえると可愛い可愛いココとポプリが待っててくれるんだもんね〜
| SAYA+ココ+ポプリ | - | 10:21 | comments(0) | - |
旅立ち
       

       

       

       

ただいまなにげに忙しかったので前回日記のお返事はご訪問にさせていただいてます悲しス。
スイマセン困惑
実は今日はSAYAの学校が卒業式だったんです〜!!
ほんとあっという間の3年間でしかも2.3年は同じクラスでメンバーも一緒担任も一緒ってことでいっぱいの思い出が出来たクラスでもあったので今日の卒業式では見事に歌の時に号泣してしまいましたポロリ
最後にキロロの『未来へ』?『未来に』?っての歌ってあれはやばかったです〜><
そして今日髪染めに美容院へ行ってきました♪
初!染めなんですきゃ♪
結構明るめ?のオレンジ系の茶髪です^^
それでそこの美容院の受付のお姉さんが今の仕事するまではなんとっ!
トリマー犬だったそうです!
やりがいのある仕事って言ってました!
でも傷がたえないよ〜って(笑)
噛みます(笑)
だって・・・猫2
4月から頑張らなきゃだわおはな
帰ってココポプのお散歩行ってきましたー!
最近ココポプの相手してあげれなかったから卒業もしたし4月まではのんびり出来そうなのでいろいろお出かけとかいけそうかな^^
あっ!カラーもだけどカットも少しトップ軽くしてもらったのと前髪やら切ってもらいましたー♪
| SAYA+ココ+ポプリ | - | 22:40 | comments(13) | - |
イチデジさん!
    

         

               ココちんお口にヨーグルトついてるよパクッ

         

         

         

         

         

イチデジの電池やっとこさ買いに行ってきました!
夜だったのでお家写真はち
ついでにTOPの写真も変更してみました〜♪
SAYA結構飽き性なのでTOP画はすぐにかわっちゃったりとかあると思いますが(* ̄∇ ̄*)
今日はおやつにヨーグルトとささみのをちょびっとチーズ
話かわって明後日はバレンタインですねセリザワさん
みなさんは誰かにあげますか〜??
SAYAは今年もaoiにあげますね^^
今年も手作りです〜!
今年はチョコケーキケーキなんかにしようかなって思ってます( *´エ`)
いつも思うんだけど渡すのはSAYAだけどSAYAが食べたくなっちゃってリするんですよね〜パクッ

そうそう、みなさんのとこはいつもワンコの肛門絞りって自分でやったりしてます??
SAYAはいつもシャンプーする時に絞ってみるんですが出るときと出ないときがあってまだどこを絞れば確実に出るのか分かんなくってげーん
どうやらポプは溜まりやすいコみたいですぐに溜まるタイプだそうです。
この間病院に行ったときに先生に絞ってもらったらむっちゃ溜まってました汗
先生にも再度やりかたを教えてもらったんだけど絞っても出ないのです(-ω-;)
まだまだだわ〜
| SAYA+ココ+ポプリ | - | 20:45 | comments(4) | - |
今年初積もり!
         

         

         

         

         

今日もSAYAのケータイ写真です!( ̄∇ ̄ ;)
早く電池買いにいけよ〜って感じですよね(汗)
今日はうちの家周辺では今年初!雪が積もりました〜!!
雪も結構降ってて外は真っ白にた
むっちゃ寒そう〜!!Σ(・□・ )
そんな中お家でココちんポプリんのシャンプーしてあげましたうっふん
あったかお湯で気持ちーね♪
ふさふさサラサラのいい匂いに仕上がりました^^
もうずっと触ってたいうーむ

↑の写真でもお分かりのようにSAYAがPCしてるといつもいつの間にかこんな状態に!!
最初は大丈夫なんだけど時間たつにつれ重くって辛くなるんだよね・・・
それにしても今日はSAYAがごろごろしてたのでこんなどうでもいい格好(○∇○)笑
おうちもきたないし〜><;

あっ!話かわってこのあいだ友達とミスドの新しいのん食べてきたんですハート
リッチドーナツのクリーム入ってるのんです♪
SAYAは(左)のマロンクリームのんで友達が(右)北海道あずきのんです^^
美味しかったですよ〜!
でもいろんな味あってしかもSAYAの好きそうなのばっかなのでほかの味のも食べて気になる〜!!
ちょっとずつ全種類食べてこかなてれてれ
なんて・・・♪

ポプリのできものなんですが少しずつ治ってきてます!
色もうっすらになってきてるしできものがへっこんできてます。
治るまでもうすぐ^^
| SAYA+ココ+ポプリ | - | 22:21 | comments(4) | - |
ポプリのできもの!
          

↑のんが前回の日記で言ってたポプリのしっぽのつけねらへんに出来てるできものです撃沈
前回の日記の次の日に早速ポプリ連れて病院病院に行ってきました!!
体重は3.5舛任靴はち
診察結果は・・・なんか名前を忘れてしまったんだけど若い子には多い?なんかって言ってました!
でもとりあえずぬり薬と飲み薬を毎日ぬって飲ませること!
先生が言う話を聞いてたらそこまで心配することのないような感じだったのですが完治というよりもそのできものがなくなるまでが結構かかるらしくって2ヶ月ぐらいって言ってました撃沈
でそれでもそのできものがなくならなければ手術でとりのぞいたり・・・
とかも言ってて今はお薬も一日2回飲ませてます!
ポプリの体調などは全く問題なくっていつもどおりの元気なポプだから安心してるんだけど早くこのできものがなくなるといいね〜とほほ

         

         

         

         

実は今日ココポプの写真を撮ろうと思ったらイチデジの電池切れてる〜悲しい
ってことで前のお散歩写真のupしてなかったぶんですおはな
電池買いに行かなきゃ!!
今日雑貨屋さんで人間用のバックなんだけどワンコとか入れれそうなかわいいのを発見しちゃったんです〜ときめき
春っぽい柄でめちゃ可愛です♪
値段も1580円だったしココポプのキャリーでも使えるし買おうかなって本気で思っちゃったぐらいですラブ
考えとこーっと( *´エ`)ムフフ
| SAYA+ココ+ポプリ | - | 20:30 | comments(5) | - |
やっとこさ!!
    

    

    

         

         

         

         

    

         

みなさまお久しぶりです〜><
じつはまたパソコントラブルでしたげーん
なんかよくわかんないけどインターネットに接続できない状態だったんです撃沈
やっとこさ繋がった〜!
今日からまた更新していきますねもえこ

今日はお昼のお日様があるときにココポプと近くの公園へお散歩♪
やっぱり夜のお散歩よりもお昼の方がまだ暖かいしいい!!!
ヒート中は近くの公園やらにしかお散歩に行けないからSAYAも退屈ですとほほ
カフェとか行きたい!!
もうヒートだいぶ落ち着いてきた?後半なのかあれだけどヒート真っ盛り?らへんの時はお家の中ではココがポプリにアタックしまくってましたびっくりまーく
いつもならポプリがココになのにココちんがポプりんの血っちなめたりついてったり乗ろうとしたり!!
逆にポプがココに興味ないぐらいで!!
すごい一面が見れましたてれてれ
ワンともヒートだから余計にメロメロ〜になっちゃうのかな?笑

そうそう!
今日の夜にポプリの尻尾の上の付け根らへんに丸いいぼ?ぐらいの大きさで赤いできものを見つけたんです><
虫にかまれた?にしては大きいような。。。
とりあえず触ってみても痛そうな反応とかはないです!
けど心配なので明日の朝に病院に連れてってみようと思います><
なんともなかったらいいんだけど泣き顔

P.Sおはな
前の日記のコメントたくさんありがとうございました♪
楽しく嬉しく読ませていただきました^^
ちょっとあまりにもお返事が遅くなったため返事が出来てません困惑
ごめんなさい><
今回の日記からまたお返事してくのでどんどんコメお願いしますね〜ハート
| SAYA+ココ+ポプリ | - | 14:06 | comments(6) | - |
見て〜♪
              


このとっても素敵な可愛いイラストラブラブ
お友達のkaoruさんがブログのバトンのお題でカラーにあったワンコのイメージ?っていうのでピンクのにポプリが♪
kaoruさんはポプのイメージカラーはピンクって言ってくれましたおはな
確かにポプはピンクって似合う子なんですよ〜^^
ココもピンクが一番似合うかな?^^
それにしてもこのイラストほんと上手すぎてうっとりです(* ̄∇ ̄*)
とくちょうつかめててkaoruさんのイラストは優しいしほんと好きなんです♪
いつも可愛く描いてくれてありがとうございます〜ラブ
kaoruさんのイラストもちろん全部大事に保存してますパクッ

    

         

         

         

         

ヒート真っ盛りのココポプちんダックス*レッド
お出かけ全然できずでストレス溜まってるかな〜
ヒートの時って女の子のワン飼ってる飼い主さんは知ってると思いますがなんか尻尾周辺触ろうとすると尻尾がくね〜ってなりませんか??
それからお尻プりって突き出すというか!
ポプリがココに乗ろうとするんだけどココはもちろんガウってあひゃ
そうそう、しかもなんかヒートの時だからなのかトイレ成功率悪くなります撃沈
トイレ完璧なココでさえもこのあいだじゅうたんに失敗したんです汗
ポプリはトイレシート以外のところで普通にしちゃうしNO!
ヒート中はいろいろと大変ですとほほ 
| SAYA+ココ+ポプリ | - | 23:24 | comments(8) | - |
同時に!
         

         

    

    

    

    

         

今日夜にSAYAパパがアイスを買ってきたんですおはな
それにココ&ポプリは反応!!!
むっちゃ欲しそうです笑
ずーっと見つめてはちょうだい!って(笑)
でもこれは人間の食べ物だからだめよー!
結局アイス食べ終わるまでねばったココポプですがぺロっともさせてもらえませんでしたマジで?
いつもこうやってくれる人にはじーーーっと見つめてはおねだりしてますパクッ

ココ&ポプリ・・・・・・・・・・
今回初びっくりまーく同時にヒートきました!!
いつもはどっちかがなってる状態なんだけど2ワン一緒にってのはさすがにびっくりしました!
しかもヒートになった日もほとんど同じぬおっ
なのであまりお出かけも出来ないのですポロリ
オフ会とかにも参加したいけどヒートが終わるまでは参加出来ないしな〜
今、お友達に誘われてるオフ会があるんだけどそれまでにココポプのヒートが
終わってれば行きたいけど無理になっちゃうかなーとほほ

最近半身浴にはまってるSAYAですニコニコ
半身浴にケータイなんかも入れちゃってますよ!( ̄∇ ̄ ;)
だってね、そうでもしないと長いこと入ってられないんです〜
ケータイとか入れて音楽聴きながら半身浴したりメールピンクなんかもやってたりと!
そんでもって汗がたーーっぷり出ます。
お茶もペットボトルで入れて飲んでは汗流して上がったあとは顔真っ赤っかで暑いですあひゃ
けどいつもやりがいがあるというか♪
やるっていってもたまーになんですけどねほのぼの
ちなみに今日やりましたてれてれハート


| SAYA+ココ+ポプリ | - | 23:13 | comments(12) | - |
届いた〜♪
    

         

         

         

         

         

    

    

昨日注文してたカラー&リードが届きました〜セリザワさん
早速封筒をあけてみると・・・・
可愛い〜はーと
ココちんにはプリンセスピンクのドットのカラー&リードでポプちんは小悪魔ドットのカラー&リードですえへ
まさに!イメージどおり!って感じで選びました(笑)
ココは大人しくておしとやかな感じなのでプリンセスかな・・と♪
そしてポプはやんちゃ姫って感じなので子悪魔のんですイヒヒ
今回可愛いカラー&リードを作ってくれたのはみあさんチーズ
お店はHappy Slowlyです♪
お値段もほんと、お手ごろだし可愛いしオススメですよんうっふん

早速お散歩にも行きましたー!
今日はお昼に行ったんですが外は寒い寒い><
風が強くて!
早くポカポカな春になって欲しい〜悲しス。
可愛いリードつけてたらお散歩も楽しくなるね〜♪

      

      

       

そしてそして!!!!!!!!!!!!
またまたケーキに挑戦っ!!
こりないやつですセリザワさん
今回は型も違うのんにして焼いてみました♪
そして前回SAYAがミスしてしまったのもちゃんと気をつけてやりました。
うんっ!
前回よりは全然いいっきゃ♪
ていうか形になってる♪
今回は成功かなハート
そして味のほうもまぁうまうまだったかな〜ほのぼの(自分でいう)
家族にもおすそわけしてSAYAのaoiにもあげました♪
反応は・・・aoi『うまい!』だっててれてれ
良かった〜♪
あっ!↑のケーキなんですが初めホイップでハート描いてたんだけどフルーツ余ったしもうフルーツをちりばめちゃえ!
みたいな感じで最終的に2枚目3枚目のんになりましたびっくりまーく
写真なんですがこれ携帯で撮ったものだから画質悪い・・・><
| SAYA+ココ+ポプリ | - | 16:57 | comments(9) | - |
お出かけだあい♪
         

         

    

         

         

         

         

         

         

    

         

         

         

         

         

         

         

カメラの枚数かなりありますうーむ
見にくいかもですったらーっ
昨日up出来なかったので今日upしまーす♪
内容は昨日のお出かけですよん♪
昨日はココポプDayでした〜ハート
久々のお出かけおはな
SAYAパパに芦屋浜に連れてってもらいました!
ココもポプリも久々のお出かけでかなり嬉しい用で車の中では早く早く〜ってキャンキャン言ったりココは車の窓からお外ずっと見てたり^^
浜では凧揚げしてる子供がいました〜あひゃ
SAYAパパが懐かしいな〜って!
SAYAも久々に凧揚げって見ましたっ!
芦屋浜のところはすごい素敵なところで公園も広くって緑でかなりいいとこです♪
オススメスポットかなき
ちょっと間お散歩してそのあとは芦屋のスペースRというカフェに行ってみることに!
このカフェは人間用のカフェなんだけど店内とテラス両方ともダックスOKでなんか可愛い雑貨やらもいっぱい置いてるみたいで以前から気になってたカフェでもあって今回行くことにワッ!

結構お客さんいっぱいで席もほぼ満席!
初めワンコ連れはSAYA達だけでした。
途中でプーちゃん連れてる夫婦が来てました!
でも雰囲気的にはすごくいいカフェなんだけどワンコ連れはちょっと居づらいかもって思いました・・・
うちのようにガウガウ犬の2ワンつれてたらとくに!
けどココもポプリも結構大人しくおりこうさんにしてくれたので良かったです♪
特にココちんはSAYAのお膝の上でずっと大人しく寝てくれてたのでむっちゃ静かでしたっ拍手
お腹もすいたのでランチ食べることに♪
本日のランチを注文ごはん
けどこのカフェはパスタとかはないみたいで主にサンドとかでした!
SAYAが注文したのは本日のランチのタコとさといもとおくらのとろとろカレー?だったかな!それ食べましたてれてれ
からかったけど味はすごい美味しかったです〜♪

帰りに雑貨ちょっと見てお家に帰りましたびっくりまーく
ココもポプリもすやすや夢の中zzz
久々のお出かけ楽しかったね〜♪
| SAYA+ココ+ポプリ | - | 23:05 | comments(3) | - |
<< | 2/7PAGES | >>